

激牌カップ決勝①

今日は亜衣菜さんと並びうちをしに本八幡のオットへ。

13時には到着して、しばらくすると亜衣菜さんがきました。

あいさつをしてさあ並びうちしますかってところで、カードがないらしいwww

すると亜衣菜さんは一回お帰りに。ちょwwと思いつつもイベントを打つ。

しばらくして戻ってきたので、カードありました?と聞くと

僕の隣のサテのカード投入口にあったそうですww

えええええwwwwwすごくお茶目な人だなと思いました。

イベントのほうは 10-11-9-14 って終わってます。

一応スコアは213は出せましたけど、水槽で破裂しすぎです。

この前サザンで昇格スコアを出して、カードを更新した昨日からマジで不調な気がします。

なんにもできずラスばっかりで結構きついですね。

一応入選スコアは出ましたが、明日も多分やりにいきます。

今度は野田か鎌取かな。

コメレス 

亜衣菜さん
今日はありがとうございました。ミルクティーごちそうさまでした。
また誘ってくれればいきますので。次回は23時ぐらいまでやりましょうw

ゆいさん
その日貰う球はすぐになくなるため、雀荘モードに逃げるのはおすすめです。
今度野田いきますのでw

ハム太さん
球貰うときは逃げるのがいいですね。
アイテムゴミでしたかww本当にゴミしかでないですよね。

ぐちさん
どういたしまして^^
カードは今後は気をつけてください。

コメレスとか

メインカードが激牌カップを入賞したので、アイテムと球をゲット!

球4つは結構おいしいです(^ q ^)

アイテムのほうは・・・

ゴールドリング
ハリガネの枠

とりあえずセ○ファック。

まじゴミアイテムです。オークションで2つ合わせて5000Gでゲットできますよw

その後公式戦はやらず、雀荘モードへ。(貰った球は即放出可能性大なので)

サザンにいったのですが、いきなり配牌で

12p12345677888s

ってまさかの地和チャンス。しかもサザンなので80万Gおいしいです(^ q ^)



とか考えているうちに3s引いて普通の清一色あがりました。

金曜日から決勝なので、入賞してみんなでアイテム&球をおいしく頂きましょう。

コメレス

南郷さん

本当にすいません。結局サブカできませんでした。
お詫びにアイテムを差し上げます、あっでもBGMはあげられません(笑)

劇団☆ヒゲさん

僕もあんまりもってないですよw
アイテムを増やすのなら3麻が効率がいいと思います。

リカオンさん

それは仕方がないです。僕は時間があったのにry
また組む時は誘ってください、その時は頑張りますので。

SAKURA☆さん

本当に出ないですよ、ここで勝てばというときに削られますね。
多分セ○の陰謀しかないですね。

恵さん

いろいろ教えて下さり、本当にありがとうございます。
luckyは懐かしいですね、結構好きな部類でした。
MJ2時代に1つだけBGMを持ってたのですが、思い出せません。
BGM戻ってきてほしいですね。

サディさん

ありがとうございます。
いろいろ聞いてみてください、結構良いBGM多いので♪

ぐちさん

インナーを渡し損ねてしまいましたので、今度チームオークションに出しときますね。

ハム太さん

エキスパの巻物がなかなか出ないし、成功もなかなかできないし、欲しいアイテムもでないですよね。
ハム太さん宝箱どうでしたか?

カワウソさん

どうも初めまして。宜しくお願いします。
BGMいいですよね、僕も全種類集めたいと思ってます。

たまさん

MJ2時代は全く勝てませんでした。
経験値は全く増えずらかったですね。
余裕のスコアマイナスで、1級から3段ループでしたよww

亜衣菜さん

3日間いつでも並びOKですよ。
場所もどこでも大丈夫ですので♪

イベントとか

サブカードをなんとか通過スコアをだそうと頑張ってますが、全くスコアがでません。

本当に団体のメンバーにご迷惑かけてます(特に南郷さん)

この休日でいければ頑張りますお。

メインのほうは調子よくてなんと+266出ましたw画像はチームのサイトに貼っときました。

まあ決勝でも軽く入賞スコアをたたいて、王者に戻りたいですな。

今日もまたBGMでも話します。

MASURAO
エキスパだし、説明文を読んでも神曲だろうと思ったら・・・
あれ、想像してたのとちょっと違う感じが。
でも最近はかっこいいと思ってますwもう少し太鼓が強くてもいいね。

花鳥風月
莎花系統の曲で、ゆったりした曲ですね。
説明文がそのまま出てます、持ってないので誰かプリーズ。

MJ3デフォルトBGM
金メダルのBGMがVer.Bなのが残念。Aだともっとロック調でした。
あとリーチのデフォルトは1番好きです。

MJ2デフォルトBGM
MJ2からはじめた僕には思い出深い曲ですね。
曲調は暗い感じの曲です、おすすめはあんまりしません。

綺麗な花には毒がある
ピアノが結構前にででいる曲なので好きですね。
ただ少し単調な感じがなのが微妙ですね。

前回発表したランキングを少し変更します。

①VS brain
②莎花_Arrange_Version
③Uptown Drive
④arrangements
⑤To the sky of the legend
⑥Dance on green carpet
⑦MJ3 EVOデフォルトBGM
⑧花鳥風月
⑨Kaleidoscope
⑩MJ3デフォルトBGM

こんな感じで^^

ランキングのBGMはほとんどもってませんw

でもニコニコ動画で外部出力での音質は神ですので聞いてください。

コメレス

リカオンさん

バルサの試合観にいきたいですね、僕はテレビ中継になりそうですけどw
五厘君は・・・おしおきでw

南郷さん

順位はあってないものですwUptownは本当に神曲ですよね。
少ししか持ってませんが、BGM貸してますので^^

ハム太さん

QBKwwwwwwwwww
新Verは0506のときよりも全然面白いですよ。
マカーイはやっぱりデポルですよね、あとバレロン、トリスタン、ジャウミーニャああ神すぎるw

恵さん

あっ VS brain はあの後頑張ってまた手に入れました。
MJ2のときのBGMまとめサイト知りませんか?

SAKURA☆さん

sunsetはゆったり系でいいですね。
たまに愛用してます。

ぐちさん

BGMコンプ頑張ってください、もしよろしければ少し手伝いますよ。
Gはほんとたまりませんね、S闘いっても狩られるだけっす。

急にボールがきたので

タイトルは柳沢ということで

WCCFが新Verになったので稼働日初日にやりましたが、オンラインになったのは楽しいですね。

KLEのマラドーナはちょっと欲しいです。

あとマカーイが白カードでむかつきましたが、シェフチェンコも白ってww

結局5クレしかやりませんでした、もうやらないと思います。

やるとしたらLEマカーイが出たときです

じゃあBGMの続きのほうを書いていきます。

第5位
kaleidoscope
銅メダル70枚のBGMです。
音量の小さいサテだと結構聞きづらかったりします。
なので静かな感じですが、リズム感がよくかっこいいです

第4位
Uptown Drive
ニコ動で某雀クラス(サソさん)が使ってたのを聴きまして、めちゃくちゃやばいなあと思い即落札しました。
思わず口ずさむくらいノリがいい曲ですが、微妙に泣けるメロディーな感じなのも最高です。
これは初め2位でした。

第3位
シェンムー Arrange Ver
マイレージに売ってる曲です。MJ2のときありましたが、MJ3で抹殺。
でもMJ4で復活というMJ2やってた人には、すごく思い入れが強いと思います。
曲はもう癒やしのBGMで、MJのやりすぎでもこれを聴けば疲れも吹き飛ぶぐらい神曲です。
もってない人は是非聴いてください。

第2位
arrangements
Uptown Drive が2位になれなかったのはこの曲のせいです。
今年の10月に追加されたBGMです。
曲はゲームのボス戦って感じでかなりかっこいいです。
FF5だとビックブリッジで、FF6だと死闘か妖精乱舞並みのかっこよさ、もうたまらないです。しかしまだ所持してないので、だれがG下さい(笑)

第1位
VS brain
これしかないです、ロックだしノリノリ感最高。
音量が大きいサテだと周りの人が、ちょっとのってくれます(笑)

以上でBGMについて終了

といきたいところですが、次回は今回書いてないBGMについて書いていこうと思ってます。

あなたのお薦めのBGMは?

どうもこんにちは

最近いろいろ身勝手な行動をとってしまい反省しています。

激牌カップの予選やってますよ

メイン +176
サブ +10

メインはなんとか入選できるかなって感じなんですが・・・

サブがイマイチ調子が良くないです

現在二段なんですが、三段に全く上がれそうもないですorz

あっ、ということは僕の適正な段位は二段に決定ですね

だって今年の7月時点ではメインは四段でしたし、今のメインは確変という感じであります。

まあぼちぼち頑張りますか

今までのはどうでもいい内容でしたが、ここからが本題です

タイトル通りお薦めのBGMということで、全47種類あるMJ4のBGMの私的順位を書いていきます

まだ聴いていないBGMもありますけど

僕の順位の選考基準は

?テンションが上がる
?ロックな感じ

ということでベスト10の発表

第10位
Duel of Dragon And Tiger
のりのりで聴きやすいし、銅メダル10枚で手に入る手軽さ
ただ欠点はうるさすぎるかな
あと竜と虎の戦いなんだけど、曲の最初に狼?の鳴き声がするような

第9位
MJ3 EVO デフォルト
MJのデフォルトの中で一番いいですね
曲調は煌びやかでゆったりとした感じですが、リーチのBGMは一気にテンポがあがりすごくかっこいい

第8位
Dance of green carpet
最初は激しい感じでかっこいいですね
しかも曲の後半でピアノ(多分)がでてくるのが良すぎます

第7位
Emperor at night
私的銅メダル二頭のひとつなんですが、ちょっと静かな感じをイメージさせるのですが、これまた聴きやすい
銅メダル40枚以上の価値あります

第6位
To the sky of the legend
最初から名曲の匂いがプンプンして、暫くしたらもう最高です
曲調はゆったりとした感じで、頭の中で広い海とか草原とかがイメージできます(意味不ですね)
ただエキスパなので手に入れにくいのが難点すぎます

第5位といきたいところですが、続きは次回ということで
