

久々の昇格

結局原付はヤマハのスクーターVOXしました。


自転車に比べると行動範囲がかなり広がりました(あたり前ですがww


ただスピードが出ないのは仕方ないですね。


あと最近は親父のカブ90を勝手に乗ってますが、スピードも出ますししかも3速ミッションなので楽しいですね。


早く大型とってぐちさんとツーリングしたいです。


ここからはMJの話。


久々に王者に昇格しました。


10/24 王者に昇格

12/10 強者に昇格

12/30 賢者に昇格

06/24 王者に昇格


一回だけ王者に昇格したときがあるのですが、その時は


入選球を貰う→東プロフルボッコで-20個ww→賢者に降格だったような


イベントの後はいろいろ気をつけましょうw


というか賢者タイムが長かったですねw23~31個をずっとうろうろしてました。


そんな感じでまたーりやってます。

原付?

コメレスからです


南郷さん

内戦ありがとうございました原付は多分スクーターですね、100キロやばすぎですw

ゆいさん

まじですか
どこでもいきますのでw詳しいことを教えて下さい

ぐちさん

最終的には南郷さんに決めてもらいますw

ひげさん

幻バトはプチ確変がこないときついですね
多摩線しますか


またも原付の話です(笑)


前回は南郷さんにいわれたRZを調べて見ました。


見た目が凄く格好いい
でも値段がなあ
水冷て何?
2stて何?
原付でマニュアルあるの?


という素人丸出しでしたので、色々と調べてみました。


2stとはエンジンのことで、昔はこちらが主流だったそうです。


しかし環境保護などのために排ガス規制のため、2stの新車は製造中止。


現時点では4stという燃費が良く環境の優しいエンジンが、使われているそうです。


なので新車を買いたいので、4st車でいいかな思いましたが、4stだと馬力が2stに比べるとやや見劣りしてまして。


僕はなるべく加速がよくて、スピードが出るのが乗りたいということ考えると


RZ
ストリートマジック2
JOG Z2
Super Mollet
ZZ


という感じです。


一番欲しいのは南郷さんが教えてくれたRZですね


しかし2st車は先程書いたとおり絶版なので、新車で買いたいなあと考えると厳しいような・・・


やっぱり新車で買うのはきついので、ビーノ辺りになりそうな予感です(笑)
