スポンサーサイト


10月やらオープンやらうざい日記

今月は覇者から始まった訳ですが、ディフェコンは入賞を出ましたし、幻バトも入選となかなかいい感じの10月でした。



勝利ポイントも微々たるものですが、多少は貢献できたかなと思います。



やはり今月の札幌の出来事は思い出深いものとなりました。



次回はいつになるかはわかりませんが、ひめさんやティアさんに是非ともお会いしたいです。


そういえば来月はMJオープンがきましたね、実は第4回の(去年の8月)オープンは決勝にまぐれで出てます(笑)



そしてこのMJオープンは、決勝で入選以上のスコアを出せばプロチケ貰える訳ですよ。



当時十段になったばかりの僕は早く称号なりたくて仕方がなかったですね。



プロリに参加したくても、東風と半荘どちらもC1でしたw



自力とか無理だと思っていたので、なんとしてもプロチケが欲しかったので、シャカリキやった結果2日目に予選ギリギリ通過スコアが出ました♪



しかし決勝はMJ賞で結局プロチケはゲットできずww



いい思い出です(笑)、今回も決勝出たいのでMJオープンの考察でも。



第4回と第5回のスコアを書きます。



第4回

予選A

入賞:281
入選:241
通過:223

予選B

入賞:276
入選:245
通過:229

決勝

入賞:208
入選:125
通過:67


第5回

予選A

入賞:283
入選:240
通過:222

予選B

入賞:293
入選:253
通過:238

決勝

入賞:209
入選:137
通過:92


まずMJオープンは3日間で開催されるイベントですが、予選Aは金曜日であることと、参加資格が六段以上であることから、予選Bと比べると若干通過スコアが低いですね。



予選Aに関して言えば、225を出せば通過は確実だと思います。



次に予選Bですが、土曜日であり、参加資格が初段以上であることから、通過スコアが予選Aよりも高いですね。



予選Bの通過スコアが、4回目が229ですが、5回目は238というのは実に興味深い(笑)。



第5回の予選Bは確変の人数が多かったことが言えますね。



通過予想がし難いのですが、僕的には235でもいけると思う気がします。



決勝に関してはたった5時間とかないので、スコアを出すのはかなり厳しいです。



まとめ

だいたい運ゲー。予選はAの方が通過スコアが低い。
トップとることが最重要だが、なるべくスコアも稼ぐのも大事です。
決勝はプロとマッチ率は半端ないw



MJオープンについて、ぶっちゃけうんこイベントだと思います。



ただこのイベントの入賞肩書きとか格好良くないすか、貴重ぽくてw



次回ですが、BGM日記予定、あくまで予定(笑)



最後に





















帝王まきゃですwwwwwww
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

イベ参加しますよ 当然。

てゆーかあんまなめたこと言ってるとカードへし折りますから 当然。

強者んだっぺwwwwww

No title

帝王なのかー
俺は未だに賢王×25なんだがねーw

まきゃーい君と同じ歳で認定になった人とかもいるからねー
頑張りたまえ~
オープン出るから当たったらよろ~

なるほどね…

イベントはスコアさえ出せれば、ボーナスがでかいが…出ないんだなぁ。

んだサンにカード折られない様に死守で(笑)

当然スタンプ狙い

んだっぺさん

すいません、つい調子にのってしまいました(´・ω・`)

たまたま確変が入ったので、そろそろ反動がきそうで怖いです

恵さん

うおおおおおー、お久しぶりですww
イベントの恩恵受けて帝王になれました
認定はいつか目指したいです、オープンマッチ期待してます

至高さん

僕もスタンプが欲しいので、二日間やると思います
決勝なんとか出たいです

ひめさん

イベントボーナスは旨いですが、なかなか厳しいイベントですよね

んだっぺさんには気をつけます

No title

あーウザイw

いやーウザイw

イベントとかやんねーよ

帝王キター
MJの称号名は帝王が間違いなく最強ですwwww
四麻最近フルフルボッコなんでオープンはシカトしたい

んださんのカードは俺が折っといてあげるから大丈夫ww


球ちょーらい

帝王おめです♪♪

自分はもう限界です(>_<)
帝王になることはなさそうです

帝王 おめでとー
(〃'▽'〃)ステキ

前向きに分析している人はのびますよ

素晴らしい事です

文句ばっかり言ってる自分が恥ずかしいデス

MJオープンとか仕事なんで100%ヾ(>Д<)ムリ


σ(゜∀゜)の分もがんばってねー

帝王響きイイですネ♪

姫サンはとても乙女♪
チョッパースキで話しやすい方でした(*´∀`)

ティアサンはお会いした事はないのですが、写メをもらいまして…美白美人♪

(´艸`)

夜の帝王息子は伏龍のぶらまりちゃん参上あっという間ですねお互いにがんばりましょう

No title

初コメです!
MJやっててブログしてるので、よければ遊びに来て下さい♪
リンクしておきますね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
