

BGM①

今回はBGMについて書きます。


サブタイトル「BGMのコンプリートへの道ww」



現在のMJでのBGMの数は、MJ4デフォルトを含めないで56曲。



入手の内訳すると


エキスパ 10曲
金箱&銀箱 24曲
金&銅メダル 15曲
クーポン 2曲
マイル 3曲
スタンプ 1曲
雀荘対決 1曲


って感じ。



今僕は37曲持ってますが、ここからが集めるのがかなりだるいですね。



エキスパとか金メダルもだるいのですが、一番面倒なのが雀荘対決ですね。



入手方法は雀荘対決15勝とかwまだ一度しか勝ってないので、最低でも1年と2ヶ月かかりますわww



ここからはBGMの紹介です。



今回は銅メダルの紹介です。


銅メダルのBGMは11曲
銅メダルの合計は345枚


意外に枚数が必要なので、イーピン祭で稼ぎましょう。



Blizzard

銅メダル 5枚
1サイクル 60秒

ああっと、幻球戦の発動だ!よし、いくぞ!ブリ乙ww
あまり変化がなくて、暗い感じの曲調です。
初めは1サイクル30秒だと思いましたが、後半部分の最後が少し違います。



Duel of Dragon and Tiger

銅メダル 10枚
1サイクル 45秒

龍対虎ですw
ギターがロック調(パワーコードかなw)で、ややうるさく感じるかもしれません。



Autumn Breeze / 三国志大戦

銅メダル 10枚
1サイクル 2分30秒

言わずもがな三国志大戦の曲です。
曲は三段階で分かれてる?感じで、曲調は静かな感じです。
でも長いので、すぐに飽きてしまうような。



DAWN OF THE HUNTER

銅メダル 10枚
1サイクル 30秒

ハンターの夜明けって何だかw曲の切れ目がわかりずらかったです。
曲調は静かな感じです。



Side of ABYSS

銅メダル 20枚
1サイクル 70秒

深淵の側って哲学ですねww
曲の前半は暗い感じで、後半はテンポがちょっと変わります。個人的には微妙って感じですね。



Carnival night

銅メダル 30枚
1サイクル 70秒

テンポが良い曲調なので、聴きやすいですね。



Emperor at night

銅メダル 40枚
1サイクル 60秒

これを聴くとニコ動のいささんのイメージがありますね。
テンポも良いし、曲調も好きです。



綺麗な花には毒がある

銅メダル 40枚
1サイクル 65秒

ちょっと重い感じの曲調とピアノの関係が、タイトルの意味とシンクロしてとてもいいですね。



Poker face

銅メダル 50枚
1サイクル 60秒

レディーガガですねw
少し暗めで、テンポはやや速い感じです。



Storm!!

銅メダル 60枚
1サイクル 60秒

この曲も全体的に重い感じですが、ベースの音がいいですね。


Kaleidoscope

銅メダル 70枚
1サイクル 60秒

静かで、テンポが速い曲調ですね。
とても聴きやすい曲です。



以上11曲を紹介しました、紹介というか個人的な感想ですがww



僕が選ぶ銅メダルBGMのランキングは

1位 Kaleidoscope
2位 Emperor at night
3位 綺麗な花には毒がある

という感じですね。



試聴したい方はニコ動で聴けますので、聴いてみてください。



これからもいろんな曲を紹介していきますね。

ゼルビス

皆さんお待ちかねの茨城レポの話



参加された皆様お疲れ様でした。



また茨城に行きたいです。







MJの話



最近やってないです。



BGM日記



そのうち書きますw



コメレス



ゆうくん

あざっす花火次回やりたいですね



ふとしくん

一人花火は半端ないですよw
ラビリンスはいいですね、ピアノがいいです



ひめさん

ニコ動見て下さりありがとうございます
チャットの伝授いつでも大丈夫ですw



ももんじゃさん

取り返したかったですけど、だめでしたw
また並びしたいですね



ぐちさん

花火のAAできてないですよw



至高さん

確か56曲だったと思いますよマスラオは神ですね



ティアさん

ねずみ花火もいいですよね
最近でもやってないです



キノコさん

オフ会日記書きましたw
またキノコさんとBGMを熱く語りたいです



ひげさん

サントラ出たら絶対買いますよ
格物は持ってないので下さいw



だりすさん

茨城組と花火のうち合いとかやばそうですねww
へび花火やってみたいです

前夜祭ww

みなさん好きな花火は何ですか?



僕は鉄板で線香花火です、あまりにも好きすぎて昨日一人でやりました。



いや~意外にも面白いので、皆さんにもお勧めします一人花火。



なんだこの日記。



コメレス



ひめさん

次回はひめさんとマッチお願いしますね
BGM日記あんまり期待できないです(笑)


ももんじゃさん

勿論ですよ
でもそんなにはもってないですけど


ぽふさん

球戦勝てないときは全く勝てないですよね
水槽戦も勝てないですw


ぐちさん

とりあえずDVD貸してください


南郷さん

南郷さんならすぐに闘王に戻れますよ
東プロは悶絶のためにあるようなものですから(・∀・)


颯&琴さん

リアルやりたいのですが、面子がいないです(笑)
お盆にたくさんやりたいです


ポメチビさん

マッチどうもでした
今のポメさんならすぐに王になれますよ


至高さん

vs brainは上げませんよ
for victoryは持ってないですw



さて今日の本題はMJのBGMについて書きます。



というか前にも書いた記憶が・・・去年の11月くらいに。



まあいいや、僕はMJのアイテムの中でBGMを結構重視してます。



今のところBGMの数は全部で56曲あります。



重視してますとか言ってる割には34曲しか持ってないですが。



MJのBGMはやっぱり良いですよね、前にBGMなし(隣の方とBGM被ってなんとなく消したw)でやりましたらすごくやる気が出なかったです。



BGM好きすぎてエボ以前のBGMは聴けば、タイトルがすぐにわかるくらい聴いてますw



BGMを簡単に分類するとノリノリ系かゆっくり系しかないような気がしますが、次回から色々なBGMを紹介できたらなあと思います。



まあ茨城レポがあるので、ちょいと先になりそうですがw



金曜日はももんじゃさんと並び、そして土日は茨城に乗り込む予定です。



来る~~~でわまた

闘王安定&コメレス追加しました

南郷君と山口君が日記書けとうるさいので書きますw



先日は内戦に参加していただき、そしてマッチされた方一括となりますがありがとうございました



内戦初戦で二局連続リンシャンは吹きましたw



あとスルストさんとポメさんとんだっぺさんとのマッチはチャットがやばかったですw



チャットの内容はふとし先輩ばかりでしたがww



ここからはMJの話。



先日秋刀魚でポコポコ。



一回もトップとれなかったり、球戦で2個取りから粘られて1個取られたりと、未だ球戦勝ってないですw



まあ今回のことを次回にいかせばいいや(笑)



そういやそのうちBGM日記を書こうかなあと思ってます。


南郷さん

三日坊主でしたf(^_^)
なるべく更新するようにします


ポメチビさん

ぽめさんは毎日日記更新はすごいです
原点は久しくやってないです

颯&琴さん

拉致ですかΣ( ̄□ ̄)(笑)
楽しみですね


んだっぺさん

今週んだっぺ師匠と並び楽しみです


ももんじゃさん

また並び宜しくです、茂原に来れる時はいつでも連絡下さいね
一応90のカブがあるので、いけるときにいきますよ(笑)


ひめさん

新しく入ったももんじゃさんと並びしました
並びは楽しすぎます


ぐちさん

さすがぐちさんはよく知ってらっしゃるww
千葉に来るのまだですか?w


ひげさん

内戦残念です、また併せ企画待ってますよ
福岡めっちゃいきたいです


ティアさん

内戦マッチできず残念でした次回はマッチしたいですね


ぽふさん

うちのチームは王が多いので、併せできそうですね

久々の

こんにちは、今日も更新です。


今日もというよりは今日は絶対更新という感じです



今日はなんと



先日チームに正式に加入されましたももんじゃさんと並び打ちをしました



並び打ちは実はかなり久しぶりでして、秋葉原交流会以来の並びですww



なのでテンションは上がりまくり、予定時間より少々早く到着する僕



暫くセンモニでリプレイを見ていると人影が・・・。



二人で来ていましたので、違う方かなあと思いましたが、センモニのネームを確認すると・・・


なんとももんじゃさん&ももんじゃさんの奥様でした



すぐに挨拶をして、並び打ちを開始



印象は、とてもお話しやすくて面白い方でした



いろいろお話させていただきましたが、一番面白かったのが原点やりたくないとおっしゃっていたももんじゃさん



東Aを選択すると・・・



まさかの原点www



ちょwwwwwって感じでした



そんな感じでとても楽しく並びができて、やっぱり並びと交流は最高だなあと思いました



ももんじゃさん、お忙しい所並びをして頂きありがとうございました



あとコーヒー御馳走様でした



次回は市原まで行きますので、またの並び宜しく御願いします



次回の更新は内戦ですwでわ
